波はいつくる

常に右上に出ているアナログの文字が最近とみに気になる。お前は負け犬だぞと言われている気分だ。つか家にはいったいいつデジタル化の波がくるんだ。いや私次第なんだけど。本当は去年あたりにくる予定だったのだ。リーマンショックさえなければ今頃は家にも横長のデジタルテレビがあったはずなのに。というのも今日、去年の源泉徴収票を受け取ったのだ。一昨年と比べて百万も減っていた。ガーン。そりゃ税金の支払いも滞るわ。
さて、税金もすべて支払ったところで最近またもや物欲がむくむくと湧いてきている。一昨日あたりに見つけたこの記事、これに載ってるアイシャドーが欲しくてたまらない。問題はこれを買いに行ってこれ一色ですませる自信が全くないことだ。むしろ積極的に済まさない自信まんまんだ。ここにも載ってるけど他の色も実に好みなんだ。なんで今VOGUEなんだとは思うけど、さすがだVOGUE。チョイスがプロ。いやプロなんだけど、買わせるプロ。ブログでまでここまでそそらせるとは。こういうプロの手練手管に陥落させられた結果、我が家のデジタル化の波はさらに遠ざかるのだな。なんとか映らなくなる前に波がきたらいいなあと消極的に思っている。