おまけなぞいらんのだよ雑誌よ

初めてVOCEたらいう雑誌を買ってみた。この手の雑誌は立ち読みで済ますことがほとんどなんだけど、平子理沙があまりにかわいくて、てのは嘘。おまけのせいでがっちりパッキングされてたので致し方なくの購入だ。だってこのかつんの記事読みたかったんだよ。なんか半端に記事内容がどっかのブログに載ってたので気になってさ。上田がなにやらアカニシに辛辣なこと言ってたみたいなの読んじゃったら気になっちゃうじゃん。余談だけどこのおまけのイプサの試供品パウダリーファンデ、本気でいらない。パウダリーファンデは含まれてるなんかの物質にアレルギーがあって使えないんだよ。赤くなっちゃうの。てことでおまけ憎しのあまりイプサまで嫌いになりそうな勢いだ。私の基礎化粧品はイプサのラインで揃ってるけど。口紅もグロスもチークもイプサなんだけどさ、て自分イプサ大好きじゃん。あーなんか余談が長いな。
で、まあ読んでみたらなんのことはない上田のいつもの毒舌でしたね。鉄仮面うんぬんも特に深読みの必要はないな。そう思うのはこっちの「可愛い顔して毒を吐く上田」に対する耐性がついてるからのことでVOCE読者の一見さんが読んだらまた、こいつら仲悪いのかってことにはなるとは思うが。
でもこの後のアカニシが言った6人が主体というより自分が主体発言に対するインタビュアーの「それは平たく言えば人生においては自分が主体ってことですよね」というフォローが上手いね。こういうフォローが出来る人ってモテんだろうな、ってそんなことはいいわ。そうなんだ、この平たくいうってことがさ、彼のトークの最大の課題だよな。それが出来ないから色んなとこで誤解されて、また誤解されるのが嫌だから口数が少なくなるというこのループをそろそろなんとかしようぜじんじん。じゃないと取材も楽しくないだろう。楽しむことが大事ってんならそこんとこちゃんとしていこう。
それにしても初めて買ったVOCEで前から欲しかったADDICTIONが結構フィーチャーされてて、治ったはずのADDICTION欲しい病が再燃しそうだ。おりしも明日は給料日後の日曜。行くか伊勢丹。さあ、どうする自分。本気で迷ってるあたりがこわいなあ。


女子フィギュアフリーが終わってヨナちゃんが槍玉にあがってますが、わかっちゃないよ、といいたいね。彼女はフェミニストの星なんだよ。男女の平等をオリンピックという大舞台で体現してみせたんだから。今度の世界女性学会には彼女をパネラーとして呼ぶといいよ。オリンピック以上の拍手喝采を受けること必至。私としてはフェミニズムなんかクソだと思ってるけどな。