確定申告ラスト2日

月曜に確定申告してきたんだけど、今日になってミスに気が付いた。かなりでかいミスだったので電話で税務署に確認したところ、やはり修正申告が必要とのこと。明日いってくるけども、もうこれで私に週末は無くなったよ。てかそもそもなんで税務署は土曜が休みなんだって話だよ。世の中さ、大多数の人間は平日に働いてんだよ。この時期だけは平日も税務署あけちゃうぞ!という気持ちにならんかな。納税していただいているという意識が足りんぞキミたち。もうちっと国民の労働の実態を勉強してくれたまえよ。ついでに税金の方もちょっとくらい勉強してくれてもいいと思うぞ、てうまいこといっちゃったよ。はっはっはっ。
そんでそもそもがなんで間違いに気付いたかといえば、ヤホーのトップページに確定申告についての特集があってなにげなく見てたら、ああ!!!と思う部分があってね。会社の人たちに聞いてみたらやっぱり間違ってた、ということだったんですがね。うちの会社って会社とはいいつつ、みんなが個人事業主なんでこういうことには詳しいんだよね。事前に相談しときゃよかった、と後悔しても後の祭りだ。こうなったら日曜まで働いてやる。いまこそ労働者の星となろうぞ。おー!
それにしてもヤホー使える。
ところであしたのジョーの実写がアリなら巨人の星(労働者の星とかけてみた。はっはっはっ)の実写もアリなんじゃなかろうか。もちろん飛雄馬は最近野球押しが著しいカメナシで。オーロラ三人娘は無論パフュームでどうよ。ってくだらないこと考えるなあ自分。そもそもあしたのジョーはありじゃな......げふんげふん。とりあえず今週末、私は労働者の星を目指す所存だ。無論、本意ではない。はあ。