新年会とシシカイ

赤羽の寿司屋で今年最後の新年会に出席してきました。たらふく食って飲んで、残り物は同僚に無理やり持たせました。何故赤羽チョイスなのかは不明。うちの会社は禁煙で、飲み会の席でも当然のごとく禁煙なので喫煙者としてはキツイものがあります。飲むと吸いたくなるじゃん。喫煙者が減ってる最近ではあまり賛同を得ない発言ではありますが。


ところで私はここ数年、いわゆるシャンプーというものを買ったことがありません。インド産のシシカイというハーブの粉をお湯で溶かしたもので髪を洗ってます。私はどうも液体のシャンプーやボディソープにアレルギーがあるようで、使えません。体は固形の石鹸で事足りますが髪はそうもいかないので。いろいろ試した結果これに落ち着いた訳ですが、何故今ここに書いているかといえば「そろそろ無くなるぞ」「買うのを忘れるなよ」と自分に言っておくためです。多分明日になったら忘れるから。インドから空輸なので余裕を持って注文しなさいよと。あ、でも出来れば粉じゃなく「実」の方がいいよ。面倒だけど。ツルッツルになるよ。明日買いなさい(自分へ)。今は酔ってるから駄目。お買い物は素面の時じゃなきゃ駄目。じゃ、おやすみなさい。