2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

懸念していたUGGのブーツも無事に届き、サイズもぴったりでこれで安心して年を越せるってもんです。今年はあらしが紅白に出るってことでちょこちょこ見てました。紅白自体久々に見たんですが、紅白の舞台ってこんな狭かったっけ。で、あらしですが、それ…

全日本フィギュア

全体的に気合の入った試合で、非常に見ごたえがありました。鈴木明子が2位になってあと一人いる時点で泣いちゃってたのもご愛嬌ですよね。ただ一つだけフジテレビにもの申したい。天井にもカメラあんだぜ!をアピールしたい気持ちが高じてやたら天井からの…

気力が鍵

「火の用心」の掛け声と共に拍子木の音が鳴り響く季節になりました。いやマジで。私が住んでる界隈では年末になると、20年程前から町内会の方々が交代で火の用心を呼びかけています。この時期になると放火が増えるからというしょっぱい理由からなんですが…

エコレゾとはなんぞ

昨夜はMステをガッツリ見る予定でしたが、かつんの登場が思いのほか早かったのでその後はながら見で。 かつんはまあサラッとね。特筆すべきはカメちゃんの「メリークリスマス」ですが、しかしこういうの言う時のカメちゃんてホント嬉しそうだよね。あなたが…

メリクリ!

Jackson 5 - Someday At Christmas

愛をくれ

DVDのインタビューについて批判(主に赤西に対して)しているブログを結構見かけた。当方も仲間だが、批判するにおいて一番忘れてはならないのは愛だな、と。色々な批判を読んで思った次第です。以下、自戒の念を込めて書いてみる。 まず最初に「愛って、な…

なんとなく

タイトルに(仮)を付けてみた。正直日記にタイトルがいるか?と思っているのでどうでもいいんだが、日記を書いていくうちに「これだ」というタイトルが浮かぶかもしれないので。一応(仮)。浮かぶかなあー浮かばないだろうなー。

最近よんだ本

鷺と雪作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (112件) を見る直木賞受賞作らしい。『街の灯』ではなく『玻璃の天』でもなく『鷺と雪』で受賞なところに直木賞の傾向が見え…

まつがい

10年程前、まだ今のマンションに越して来る前の話です。仕事を終えて帰宅すると留守電が入っていました。聞いてみると「お母さんです。ケンちゃん、ちゃんとご飯食べてるの?電話ください」と、どうやら東京に上京した息子を心配する郷里の母親からのよう…

どんだけ寒いのか

日曜日にネットでした買い物は水曜には全部届きました。追加で買ったフリースがめっちゃ暖かい。しかし部屋の空気は冷え切っているので、出てるとこがめっちゃ寒い。寒いを通り越して痛い。指先が痛いであります。その寒い空気の中、物欲が止まらない止まら…

DVD

DISC3だけ見ました。これの冒頭で昔のアイドルのイメージビデオを思い出したのは私だけじゃあないはずだ。そして肝心のインタビュー部分ですが、雑誌のインタビューもこんな感じだったんだろうなと思うとほんと各雑誌のインタビュアーに同情の念を禁じ…

ベストアーティスト

しょっぱなから田口の金髪に目が吸い込まれて、そのまんま終わりました。こんなこと初めてだ。隣にじんじんがいたのに。じんじん舐めの田口だったのに。とにかく田口が派手。でも上品。人殺せそうなチョーカーしててもお上品。何やっても上品の壁を崩せない…

シネマスクエアその2

小林監督と岩井俊二の対談。 岩井が赤西を称していった言葉。 この映画を最後まで観させ続けてくれる最大の要因は、彼だと思うんですよね。 さらに 彼のパーソナリティだけで2時間持つんだなっていう。 これは言っちゃ駄目な言葉だと思う訳ですよ。一見褒め…

おとこ日記

とうとうこの日がきちゃったよ。id:motsumaさんのおとこ日記にバンデイジが取り上げられる日がきちゃったよ。案の定映画自体はメタメタにこき下ろされてますがそれは想定内なので気にしない。ただじんじんのことはおとこ日記的な褒め方をされてるので一安心…

おっかいもの♪

寒いよーということでおうちでごろごろ。ほんとはエアコンを付けたいんだが埃で死ぬと困るのでホットカーペットあんど厚着でなんとか凌いでいる。なんの我慢大会だ。 寒さと金欠ががっちりタッグを組んでしまったので仕方なく一日パソコンの前に座り続けてお…

シネマスクエア

しかしこの一連のBANDAGE露出でjanjiうはうはだな。じんじん写真にもれなくついてくるjanjiのペンダント。止め具がもれなく前にきてるのはワザとですか。 そんなことより山田ですよ。なにこの(山田)孝之君と友達発言。しかもアッ君(金子)付き。そこには…

働きマン

ものすごく久しぶりに土曜に働いた。多分半年ぶりくらい。春くらいまでは土曜休めるなんて!なんて自分幸せ!!な程忙しかったのに。この暇さはいったいなに。不景気ってほんとこわい。 しかし不景気とかいってるくせに未だにボーナス出さないくせに今年の忘…

なんでだろう

悪寒と喉の痛みがあります。これは、アレでしょうか。 なんでスーパーのレジの人はあんなにひどい咳をしてるのに働き続けてたんだろう。 なんでマスクをしてる人は喋る時いちいちマスクを下げるんだろう。 なんで私はいつも付けてるマスクをあの時に限って付…

パパはニュースキャスター

『ギネ』を結構毎週楽しんで見ていた。ロボットのごとくプログラムされた事しか理解せず、毎回キメ台詞の「カイザーグレードエー」を無表情にロボットの信号のように叫ぶ藤原紀香。産科医療の崩壊や医療裁判など社会問題は盛り込まれていたが、結局のところ…

暑いのか寒いのか

この時期の服装の正解がわかりません。 11月に引き続きニットコートにマフラーという結構な軽装で過してるんですが、これ朝歩いてる時は寒いんだけど乗り物に乗ってる間はちょっと汗ばむ。で会社まで歩いてる間に寒くなる。歩いてる時と乗り物での移動時、…

堂本兄弟

今タイトル書いて思ったんだけどなんで兄弟なんだ?萌えか。なんらかの萌え的要素をタイトルに盛り込んだ感じか。いや兄弟設定に萌えを感じるのは特殊な趣味嗜好を持った人間だけだろうが。 そんなことはどうでもよくて、山田だ。孝之だ。かつんのあかにしが…

やけど

いつかやるだろなと思ってたら案の定、ヘアアイロンでやけどした。高温になるのも考え物だぞ。 やるだろうと思ってたのならなんとか防ごうと努力するものだと自分でも思うのだが、そうそう注意し続けるということは続かないものなのだ。いくら用心しても一瞬…

CM

いま!見た!日本テレビみてたら「BANDAGE」の映画のCMが流れたよ。これ一発目?前から流れてた?とにかくいきなりだったからびっくりした。 内容的にはサイトにあった予告を15秒に縮めた感じで新しいシーンはなかったけど、記念すべき(私的)一発目の…

ススめる!ぴあ

舌打ちがいいよな。よっぽど近しい間柄じゃないと冗談でも舌打ちは出来ないもんな。コバヤシさんとの対談はオリスタ以来だと思うんだけど、オリスタより対談そのものに慣れたのかそれともインタビュアーの雰囲気作りの上手さだったのか、非常にくだけた感じ…

GPファイナル

すげーすげーとリアルに呟きながら高橋のSPを見ました。まじすげー。あんなに斜めってコケない人間てなんだこれ。しかも滑ってる時のあのフェロモンの振り撒き具合はなんなの。身篭るわ! しかしあれさ、日本のフィギュアの選手ってなんでインタビューにな…

みなとみらい

常日頃休日はほぼ引き篭もってますが、休日じゃない日にはこんなとこも行くよ。仕事でな。仕事なので観覧車に乗ってあんなことやこんなことも出来やしない。エアーで、だが。1人だったから。 勿論行ったのは今日じゃない。今日だったらばっくれてたかもね。…

日本映画navi

プラスアクトとの一番の違いは、じんじんが喋った事をライターが租借してきちんと文章としての体裁を整えてくれているとこですね。このライターは多分、短時間で小林くんよりもじんじんの事を理解したんじゃなかろうか。や、長時間かもしれんが。 でも理解だ…

ありやなしや

カメちゃんの新ドラマのタイトルはありやなしや。 こんなことを気にする年代はおそらく限られるんだろうけど、でも製作者サイドは確実にこの年代の人達だろうし、狙ってる視聴者層もここだろう。 で、ありやなしやだ。 ただのマンガのドラマ化だと言ってしま…