2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけなぞいらんのだよ雑誌よ

初めてVOCEたらいう雑誌を買ってみた。この手の雑誌は立ち読みで済ますことがほとんどなんだけど、平子理沙があまりにかわいくて、てのは嘘。おまけのせいでがっちりパッキングされてたので致し方なくの購入だ。だってこのかつんの記事読みたかったんだよ。…

思いの他ショックを受けているぞ

翼への滾る思いをカツカツ見ながらやっとこ書き上げて、さあ本日のアンテナ巡り業務を開始しようとしたら1個目で爆弾きた。カツカツが終了ってマジですか。次番組は?え、ないの? 無常なるは世の結果至上主義だな。もうちょい育ててやってくれてもいいんじ…

BACKBORN

昨日じゃなく、今日書く不幸をお許し下さい。て誰に許しを請うているのか分からんが、カメナシハピバより翼ソロデビューおめでとうなのだ。今は。それほど昨日届いた翼の『BACKBORN』が素晴らしかった。 曲自体は正直それ程好みではないんだけど、PVがとにか…

NHKスペシャル

このところのNHKの視聴率がエライことになっている。自分基準で。ここぞとばかりに受信料の元を取ってるかんじだ。その一環で見たNHKスペシャル。浅田真央の今シーズンのフリーでの挑戦を練習とインタビューで見せる番組。今シーズンは技と技のつなぎ…

イイオトコハンターの誕生

高橋大ちゃんが銅、ライちゃんが金てなんだこのビジュアルレベルの高い表彰台。イイオトコハンターとしてはプルシェンコ(の顔)が残念でならない。せめてランビエールにならなかったかな。表彰台の真ん中にライザチェク、両隣が高橋大輔とランビエールとい…

フィギュアスケート男子SP

DA・I・SU・KE!ふにゃふにゃにさせやがって!世界中の女をふにゃふにゃの骨抜きにしたでしょ。このフェロモンにやられない女なんていないでしょう。手術後のリハビリで下半身の稼動域が広がったっていうけど、私が思わず注目しちゃうのはむしろ上半身なんだよ…

ONE OK ROCK

カツンが好きより勇気がいる「ONE OK ROCK」が好きカミングアウトです。もうライブハウスはいろんな意味でしんどいので在宅で応援しております。発売日よりだいぶ遅れて入手したシングルがあまりにいい出来だったので勇気を出して貼ってみる。 完全感覚Dream…

オリンピック速報は会社のネットで

さあいよいよオリンピックが始まったぞ、と開会式を見ていてふと思った。この時間にカナダが夜ってことは競技は日本時間で何時だ、と。朝じゃん。一番楽しみにしてるフィギュアスケートはばっちり仕事中だし。しかも男子女子共に平日。時差がうらめしい。と…

今日の「ポンピッ」はよい

ここんとこ何故かYouTubeでオバマの演説をおすすめされます。Change the worldを検索した結果だと思うんだけど、あんだけしつこくおすすめされてたのに見たらピタッとおすすめされなくなったのはなんでだ。気が済んだのか。オバマっていいこと言ってるんだけ…

検索の嵐

案の定本日は友&仁のレポを探すことに就業時間の大半を費やしました。もう人として間違ってるよね。バイトくんはズル休みするしうちの会社大丈夫?てもし大丈夫じゃなかった場合そうせしめてる張本人は私だ。 レポ探しの一環で今更のついったーのアカまで取…

開披されました

「ざぶい゛」思わず全部に濁点つけちゃうくらい寒いです。東京なのに。 さっき煙草が切れたので近所のコンビニに行ったんですが、上下フリースの上になんちゃってムートンのコート(もこもこがハンパない)、マフラーという重装備だったにもかかわらず芯から…

本気とかいてマジな時代劇

ドラマのカテゴリを使って今日書くのも憚られるが、「剣客商売」が素晴らしいお仕事をされておったことをここに書き残しておきたい。このシリーズは連ドラ1回目からほぼ欠かさず見ている自分的大ヒット時代劇である。鬼平(同じ枠でやってた)は途中だれた…

ただいまホルモン絶賛減少中

やっと本屋に赴いて立ち読んでみたFREECELL。が、結局お買い上げには到らず。アンテナ先を見て薄々は感づいていたけど、みんなの需要と私が求めるアカニシとの隔たりが著しい。綺麗なんだよ写真はすっごく綺麗。美しいと表現してもいい。だが、私が求めるア…

くもりのち雪

東京は久々の積雪ですよ。さむいねー。寒い寒い。だからだな、FREECELL買うの忘れたの。雪に気をとられちゃったんだな。土曜のZERO特番すっかり忘れてたのも昨日の情熱大陸がとーまだったのころっと忘れたのも全部雪のせいだ。きっとそうだ。 色々ほんと駄目…