2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつかれ!

あ、買ったよ!(昨日の自分にお返事)お得意さんなので、銀行振り込み確認前に発送してくれるそう。助かります。個人輸入なんで関税かかんないように祈ってるよいま。抜き取り検査とかされませんように。 で、Mステ。かっこよかったっすよね。これはよい。…

新年会とシシカイ

赤羽の寿司屋で今年最後の新年会に出席してきました。たらふく食って飲んで、残り物は同僚に無理やり持たせました。何故赤羽チョイスなのかは不明。うちの会社は禁煙で、飲み会の席でも当然のごとく禁煙なので喫煙者としてはキツイものがあります。飲むと吸…

ちょいだし感想シーン66

自分を好きになるということは相当に難しいことらしく、誰かが肯定してくれたり好きでいてくれたりするだけではどうやら足りないみたいだ。ひとつひとつ納得いく自分を積み重ねていくことでしか克服できないことなのかな。それって相当時間がかかるし、低い…

やまなで

一度も書いてないですが、1話からちゃんと見てます。リアルタイムで。むかし花金て言葉あったよね。や、いいんだ別に。余裕で見れてます。金曜10時に。思いの他(ごめん)面白くて、カメちゃんも子供店長も可愛くて概ね満足しておりますが、ひとつだけ。 …

ちねんのほっぺは大事

さっきMステ見てて年末に見た山田のまんまるの顔が今日みたら使用前使用後みたいにしゅるしゅるっと小さくなってるのに驚いてたら(髪型?)、ちねんくんまで頬がほっそりしててもっと驚いた。ちねんに一体なにがあったの。大人の顔になっていないか。ちっ…

波はいつくる

常に右上に出ているアナログの文字が最近とみに気になる。お前は負け犬だぞと言われている気分だ。つか家にはいったいいつデジタル化の波がくるんだ。いや私次第なんだけど。本当は去年あたりにくる予定だったのだ。リーマンショックさえなければ今頃は家に…

きたね、メールが

なんか感慨深いよね。思えば初めてマニュアルを読んだとき、なんとオツムの弱そうな文章を書く子かと慄いた。そしてそんな子を選んでしまった自分を嘆いたもんだ。あれから何年だ。忘れたけど。そっけない期、敬語が妙期を経てやっとここまできたよ。映画の…

ちょい出だし岩井編

書きやすいとこでここから。私は『Love Letter』の頃から岩井さんとは合わない、と思ってたんだけどこの映画は出来る限り岩井臭を消すことに成功してるんじゃないかな。少なくともアカニシからは岩井キャラ特有の浮遊感は感じなかった。別な意味で地に足つい…

宿題とさせてください

昨日見てきたよ。で昨日から感想を書こうと思ってるんだけど、どうにもこうにもまとまんないのさ。頑張って書こうとしてるんだけど、多分ね、冷静になれないんだよ。ある程度冷静にならないと感想なんて書けないじゃん。でもそんなの無理だし、大体冷静にな…

トマトソースレシピ

寒クテ イヤニナッチャウネー オゲンキデスカー これといって書くこともないんですが、2日も日記書いてないんでとりあえず書く。 バンデイジ公開ですね。アンテナ見てると初日に見に行ってる人のなんと多いこと。たるんでてスミマセンて気になるね。初日に…

あんあんとか色々

アンアンのフード被ってる写真。あれ見て誰かに似てる、と本屋でしばし考えた。イトコだ。3つ下のイトコが20代後半に驚くほど綺麗になった時期があったんだけど、その頃のイトコに似てるわ。特に目がそっくり。言うまでもなく女だよ。イトコに萌えるのも…

龍馬伝とか

ヤバイ。これはヤバイ。今風のヤバイの表現じゃなく本来の方でヤバイ。龍馬自身の魅力が全くわからないのだ。まだ2話だ。それはわかってる。しかしだね、初っ端のインパクトって大事だと思うんだよ。大河ドラマはスパンが長いだけに最初は話がそう動かない…

オフィシャルブック

先生たいへんです、わたくし映画公開前にほぼ全てのストーリーを把握してしまいました。しかもあろうことか結末までなんとなくわかってしまいました。先生、どうしたらいいですか! ま、それでも楽しむ自信はありますが。 オフィシャルブックっつーからには…

あつくなれ

オキテカツとかシネマシネマとかバンデイジオフィシャルブックとか色々とちゃんと書きたいなとは思ってるんですが、今ひとつ気力体力がついてこんのだよ。ただアンテナ先を見て思ったんだけど、みんな距離が近いよね。カッツーンとかアカニシとかと。なんか…

あ、めまいが・・・

ここのところ体調が微妙に悪い日が続いておる。眩暈と咳とダルーい感じがね。微妙にね。続いてんのね。あ、あと微熱。もうさーさすがに年も年だし、3〜4年受けてない健康診断を今年こそ受けなければと思うよこんな時。何ヶ月か先に健康診断を受けたところ…

翼ソロデビュー

BACKBORNアーティスト: 今井翼出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (14件) を見るDVD付き。1478円。 貼っちゃうよー。かつんのも貼ってないのに。 今非常に迷…

スマスマ

思ってた通り、終始じんじんの目が挙動不審。どんな顔したらいいか分からない曖昧な表情のまま放送が終わっちゃったね。唯一息がつけたのは水に顔付けてる間じゃなかろうか。つけてないけど(息はね)。リハも入れていったいどんだけの時間緊張し続けてたの…

結構待ってます。待ち人。

やっと今日、初詣が出来たよ。てか詣でてはいたんだが、いつ行っても長蛇の列で行列に参加する根気がない私は行列の果てを遠い目で見てタコ焼き買って帰る、という行動を3,4回繰り返したのでした。長かった(遠い目)。おみくじによると待ち人は遅いけど…

あけおめじゃー

今年もじゃにーずかうんとだうん、美味しく頂きました。具材としてはじんじんの潤君ほっぺムギュや長瀬アカニシ男前ふたりの肩組みアップ、案の定振りを憶えていない(多分端から憶える気がない)マッチバックじんじん等がございましたが、あえてここで触れ…