2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパー

落ちた気分をこれであげる。 佐藤信夫コーチ率高し。佐藤コーチが面白いのは無表情ゆえか。 フィギュアに詳しくなくても笑えることうけあい。 「寿司屋の思い出」を歌ってるのはランビエール。

たとえてみた

ジャニーズを見てると養鶏を思い出す。放し飼いのやつ。それか稚魚の放流でもなんでもいい。とにかく放し飼い。 ジュニアの頃は狭い囲いの中で飼われてる状態。飼われてはいても放し飼いだから、餌はあくまで自力調達。自力だから個体差が激しくなる。事務所…

2週間思い出し日記

確定申告は無事終わりました。てもう2週間も前の話だけど。そしてやっぱりこの週の土日は休めませんでした。うん、過ぎたことはもういい。本来の申告の時に税務署の人が用紙の間違いに気付いてくれてたら訂正申告とか必要なかったのに、とかの文句はもうい…

確定申告ラスト2日

月曜に確定申告してきたんだけど、今日になってミスに気が付いた。かなりでかいミスだったので電話で税務署に確認したところ、やはり修正申告が必要とのこと。明日いってくるけども、もうこれで私に週末は無くなったよ。てかそもそもなんで税務署は土曜が休…

リハビリ日記

日記って書かない日が続くと書けなくなるもんだなあ、としみじみ思っているところでござるよ。いや何度か書いてはみたんだ。でもどうも面白くなくて、って日記に面白さを求めること自体がどんなもんだろうとは思うんだけど。いやでもさ、日記って後から読み…

サランヘヨしか記憶にない

えっとー、昨日カツカツあったよね。いや、あった。見た。でもそこらへんの記憶バッサリない。家に帰って来てからも仕事してて、仕事しながら見てたからなあ。基本パソコン画面を見てたので、正確には聞いたというべきか。音声的に求心力がある発言はなかっ…