GPファイナル

すげーすげーとリアルに呟きながら高橋のSPを見ました。まじすげー。あんなに斜めってコケない人間てなんだこれ。しかも滑ってる時のあのフェロモンの振り撒き具合はなんなの。身篭るわ!


しかしあれさ、日本のフィギュアの選手ってなんでインタビューになるとあんなにアホっぽくなるかな。話してる内容はまあ普通なんだけどさ、問題は喋り方なんだよ。なんで揃いも揃ってみんな口元が緩いんだ。舌足らずなんだ。口呼吸にも程があるだろう。コントのアホな子みたいだぞ。あのアホっぽさは字幕の世界でも伝わってしまうんだろうか。そしてそれはジャッジには影響しないんだろうか。いやインタビューでいくらアホ全開にしたってそれで減点はありえないことくらいは分かってるんだけどさ。そんな心配を思わずしてしまう程ようはアホっぽかったと。他の国の選手もこんな心配されてるんだろうか。そしてフィギュア選手の口呼吸は万国共通なのか。誰か調べてくれんもんか、て調べんわそんなもん。