エコレゾとはなんぞ

昨夜はMステをガッツリ見る予定でしたが、かつんの登場が思いのほか早かったのでその後はながら見で。
かつんはまあサラッとね。特筆すべきはカメちゃんの「メリークリスマス」ですが、しかしこういうの言う時のカメちゃんてホント嬉しそうだよね。あなたが嬉しければ私も嬉しい。もうそれでいい。
で、あいた時間で(Mステはまだ放送中でしたが)前から気になってた小林監督のエコレゾウェブを読んでました。前から気になってたんですよ、小林監督がインタビューのたんびにちょいちょい挿んでくるエコレゾの胡散臭さが。
わかった。要はロハスなんですね。そして私がロハスに抱いてる胡散臭さがそのままエコレゾの胡散臭さに繋がっていた訳ですね、って遅いな。もっと早く気が付いてもよさそうなもんだ。いやエコレゾについて掘り下げたことってなかったからさ。実際は掘り下げるまでもなかったんだが。
私はロハスというもんをどうも受け付けない。なんかなー、うわべのおしゃれエコライフなイメージなんだよな。エコレゾがそうとは言わないけど(私的)イメージが悪すぎる。エコレゾTVに出てたってだけでおしゃま君のイメージまで下がりそうだぞ(あくまで私内で)。これは早急にロハスについてのイメージを正さなければ。だってじんじんが好きな人の事は出来れば自分も好きになりたいじゃないか。あっぱれだこの乙女心。ここ笑うとこですよ(@ワイドショー)。なんか調べる限りでは道程は険しそうなんだけどね。そういやエコレゾに感じてた商売臭は正しかったようです。ロハス事態がビジネス用語だった。
道程は遠く険しい。


全然関係ないんだけどエコレゾTVって何かに似てるとずっと思ってたんだけど、ゲバゲバ90分だわ。ゲバゲバからギャグを取り払ったかんじだ。すっきりした。