気力が鍵

「火の用心」の掛け声と共に拍子木の音が鳴り響く季節になりました。いやマジで。私が住んでる界隈では年末になると、20年程前から町内会の方々が交代で火の用心を呼びかけています。この時期になると放火が増えるからというしょっぱい理由からなんですが、まあこの季節の風物詩ではあります。
ところでうちのマンションは真ん前に教会が位置するというロンリーなクリスマスを過す独女に優しくない立地なんですが、今年はイブの夜に教会の鐘の音と拍子木の音がガチンコで対決するという珍事が発生したことで小さな笑いを提供してもらいました。和と洋の対決。教会に近づくにつれて大きくなる掛け声と拍子木の音。だからなのかなんなのか、今年は鐘の音が10分は鳴り止みませんでした。教会WIN。マジだってば。


今年の仕事も明日で終わりです。明日は飲んだくれて帰る予定です。今年最後の燃えるゴミの日は明後日。そんな訳でもう今年の大掃除は諦めました。アタシが悪いんじゃないもん。と誰かのせいにしてもエアコンを付けると埃で死ぬような部屋で年を越すのは自分なので今から憂鬱だー。
憂鬱といえば通販で買ったUGGのブーツが、とっくに送りましたメールが来てるのに未だに受け取れていない。といのも西濃運輸は時間指定が出来ないから。今どきAMかPMどちらかしか選べないって商売やる気ないとしか思えない。午前か午後って範囲広すぎ。やる気ないより愛がないぞ西濃運輸。てか何故に数多ある宅配業者の中からそこをチョイスした。もうそこでクチコミ点数☆三つ減点だぞ。絶対クレーム入れてやる。そこには愛はない。あるのは溜まりに溜まった怒りのみだ。実際には通販会社に対する怒りではなく宅配業者への怒りだが、あえて通販会社にクレームを入れる嫌な顧客になってやる。そのことで西濃との取引を止めてくれたらこれから何人の顧客が救われることだろう。そのためにはあえて悪役を買って出る所存である。どんとこい。やっぱりかなり嫌な顧客だ。
はたして私は今年中にUGGのブーツを受け取れるのか。受け取れたとしてもサイズは合ってるのか。USサイズだからそこはかなり不安だ。交換となったらまた西濃との死闘を戦い抜く気力はあるのか。こう御期待だ。こんちくしょー。