オリンピック速報は会社のネットで

さあいよいよオリンピックが始まったぞ、と開会式を見ていてふと思った。この時間にカナダが夜ってことは競技は日本時間で何時だ、と。朝じゃん。一番楽しみにしてるフィギュアスケートはばっちり仕事中だし。しかも男子女子共に平日。時差がうらめしい。ところで開幕式でhallelujahを歌った人は男なの女なのどっちなのと思ってwikiで調べてみた。ようするにどっちもなんだね。オリンピックっぽいなあ。世界平和を訴えるセクションでこのセレクト。わかりやすい。このわかりやすさがオリンピックだね!嫌いじゃないよ、この明快さ。あと日本のカメラはなにもわざわざ欠伸してる選手を抜くことはないと思うよ。しかも繰り返しそこ流されてるし。やさしくないぞNHK。まあ織田くんがたのしそうで良かった。
開会式を見終わったあと、小雨のようなミゾレが降る中デパートまで化粧品を買いに出かけた。石鹸と化粧水が同時に切れたのだ。あーもうすぐ無くなるなーと思いつつ面倒で買いに行かなかったことが寒い日に出かける結果になってしまったことを遺憾に思う。どうせ行ったんだからとついでにカウンターで肌チェックをしたら、ダラーっとだらしなかった肌理が大分細かくなっていたので日頃のお手入れの大事さを身をもって実感した。コットン推奨の化粧水はケチって手でつけちゃ駄目なんだな。自らのお肌を使ったけちけち実験は完全に失敗だった。勉強になったよ。話の流れで年を言ったら大袈裟に驚かれた事に気をよくして予定になかったブースターまでお買い上げ。営業とはわかりつつも(あっちには生年月日のデータがあるはず)あそこまで驚かれるとかなり気分がいいぞ。若いのにやるな。褒めてつかわす。はっはっはっ。て笑ってられない値段だよ。2回払いでも1回1万。ぎゃふん。左目探偵石原さとみを笑えない自分が怖いわ。