BACKBORN

昨日じゃなく、今日書く不幸をお許し下さい。て誰に許しを請うているのか分からんが、カメナシハピバより翼ソロデビューおめでとうなのだ。今は。それほど昨日届いた翼の『BACKBORN』が素晴らしかった。
曲自体は正直それ程好みではないんだけど、PVがとにかくいい。赤と黒市松模様の床に黒幕の背景、所狭しと並ぶミラーボール。それだけ。それだけなのになんだこのかっこよさは。セットを見るといかにもよくある感じの安いロックなのに、安く見えないんだこれが。なんかアイドルのPVじゃなくアーティストのPVなんだよ。これがエイベックスの底力か。エイベックスマジックぱねえ。
てかさ、もう私は自分が翼を正しくジャッジ出来てる気がしないんだよ。それは多分ところどころに挿入されるヒゲ面が原因だと思うんだ。翼のヒゲ!しかも全編じゃなくちょい出し。なんなのもう、このPVの監督。私のツボを掴みすぎてる。私ね、今日分かったんだけどキレイな男がヒゲ生やしてるのが好きなの。それも常にヒゲ面じゃなく時々見られるヒゲ面が最高に好きなんだ。チラリズムは女にも結構有効。あ、話違うけど今日フィギュアの会場にヒゲ面のランビエールが来てたらしいじゃないか。ウェブ実況で見て悶えたよ。ヤホーの実況チャンネルの右側にでる書き込みは実に使える。あれこそ実況。ああ今日家でテレビ見ていられた人が本当に羨ましい。
本格的に話がそれたのでPVに戻す。これもう私は「翼がド真ん中」以外の感想を搾り出すことが不可能なんだけど、ファンの人はどう思ってるんだろう。私のアンテナには翼担のブログが入ってないのでイマイチそのへんが分からんが、そもそもファン的に翼のヒゲはありやなしや。あ違った翼のロックはありやなしやだ。曲だよね。まずね。多分。ヒゲは多分私のマニアックな趣味なのでファンの人の意見はいいやどうでも。私は今から旅に出る所存だ。翼担が『BACKBORN』をどう見ているのかを探る旅に。それはそうと『BACKBORN』のCMの「ばっくぼーん」って声が間抜けすぎてこれぞ翼。かっこよさに徹しきれないところもまさに『ざ・ド真ん中』で困る。