暑いのか寒いのか

この時期の服装の正解がわかりません。
11月に引き続きニットコートにマフラーという結構な軽装で過してるんですが、これ朝歩いてる時は寒いんだけど乗り物に乗ってる間はちょっと汗ばむ。で会社まで歩いてる間に寒くなる。歩いてる時と乗り物での移動時、どちらに照準を合わせてもちょっとづつずれる。故にその中間でニットセーターにしてるんですが、これ多分正解ではないよね。だってまわり見回すとダウン着てる人も結構いるし。さすがにダウンは暑いだろうと思うんだけど、でもニットも見てて寒そうだよね。実際寒いし。で、もうそろそろウールかなんかのコートにすべきかとは思ってるんだけど、でもこれ通勤の乗り物(以下略)。
どれが正解なのか、誰か教えて。