働きマン

ものすごく久しぶりに土曜に働いた。多分半年ぶりくらい。春くらいまでは土曜休めるなんて!なんて自分幸せ!!な程忙しかったのに。この暇さはいったいなに。不景気ってほんとこわい。
しかし不景気とかいってるくせに未だにボーナス出さないくせに今年の忘年会は伊東の旅館で豪遊(?)とかいう理不尽なんだこれ。しかも予約するのが遅すぎて部屋とれなくて「カヲリンさんはお留守番してネ(ニコ)」てそれひどい。いくら女ひとりだからって。まあ端から断る気まんまんだったんだが。
でもあれだ。こっちが断りの言葉を口にする前にあっちから断られるってのはさ、見合いで写真見られただけで会う前に「ご縁がなかった」と断られる時のような憤懣やるかたない心持ちだよ。見合いの写真をやり手ばばあに渡したことなど無いが。
まあいい。みんなが温泉に浸かって飲んだくれてる間労働に勤しんでシンデレラの気分に浸ってやる。ヒロイン願望の実現に一役買ってくれてありがとうだ。ふん。
ところで風邪を引いたと思ったのはやっぱり気のせいだった。夜中に熱が出たような気もするが、それも多分気のせいだ。だって朝には元気だったもん。自分はそんなバケモノみたいな体力は持ち合わせていない。多分。きっと。